SSブログ

入札参加資格審査申請が完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺い、申請に当たり申請に当たり最終的に必要となる「社会保険加入証拠書類」、「源泉徴収簿」、「建退共の履行証明書」、「特定自主検査記録表」などをお預かりしてきました。

実は、10時半に伺う約束をしていたのに、10時に伺うものだと勘違いし、9時前に事務所を出発してしまいました。

途中、10時半だったことに気づき、引き返して法務局へ向かい、申請に必要な別のクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得し、時間調整を図りました。

11時半過ぎに事務所へ戻ってから、1時間ほど事務作業などを行い、12時半に再び外出。

今度は、先月24日に郵送で「経営事項審査申請書類」を提出したクライアントさんへ14時前に伺い、お預かりしていた「決算報告書類」、「社会保険加入証拠書類」などを返却してきました。

併せて、ある機関へ申請する「入札参加資格審査申請手続」で必要な書類をお預かりし、「委任状」へ捺印をさせて頂きました。

15時半前に事務所へ戻ることができ、先程伺ったクライアントさんの「入札参加資格審査申請手続」を始めました。

今回から、電子申請となったので、IDやパスワード登録を行うための申請から始め、申請データを入力。

2年前の定期申請を参考にして入力をしましたが、今回から新たに追加となった入力項目もあったので、一つ一つマニュアルを見ながらの作業となったので、予想していたよりも時間がかかりました。

16時半前に申請データの送信が完了。

受付した旨のメールを受信したことを確認した後、印刷した申請書類をクライアントさんへ送付する作業を行いました。

今日は最低でも、この「入札参加資格審査申請」を行う予定だったので、終わらせることができて少々ほっとしています。

ちなみに、先週金曜日に伺ったクライアントさん、午前中に伺ったクライアントさん、明日伺うクライアントさんの「経営事項審査申請書類」の作成は、明後日7日にまとめて行うつもりで、外出案件は入れずに終日対応する予定です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0