SSブログ

申請書類をまとめる作業がやっと終わりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中旬までに「経営事項審査申請書」を提出し、且つ、11月初旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ11時半に伺い、申請に当たり最終的に必要となる「社会保険加入証拠書類」、「源泉徴収簿」、「建退共の履行証明書」、更新許可申請で必要な「健康保険者証のコピー」、「常勤性などの念書」などをお預かりし、委任状などに捺印をさせて頂きました。

更新許可申請については、一部不足書類があったので、郵送での対応をお願いしてきました。

事務所に戻る途中にある市役所へ寄り、役員に係る「身分証明書」を取得し、申請書に貼付する県収入証紙を購入。

「成年後見登記を受けていないことの証明書」は、委任状が不足していたので、委任状が届き次第、取得することとしました。

13時過ぎに事務所へ戻ってから、先週2日に伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」の作成、確認資料などを提出用にまとめる作業を行いました。

申請書については、今朝までに8割方作成していたので、残りの申請書を作成し、入力ミスが無いかどうかを確認。

続いて、資格者証、社会保険加入証拠書類などの確認書類を提出用にまとめる作業に取りかかりました。

この作業がえらく時間がかかり、14時から始めて終わったのが19時半過ぎでした。

提出用、クライアントさん用、自分用と3部まとめる必要があったというのも時間がかかった理由の一つです。

明日、郵送で関東地方整備局へ提出します。

先週2日に伺った際、「1週間以内に提出します。」とした約束は守れそうです。

明日は、近くの郵便局へ行く以外、外出案件は入れていません。

事務所にこもって、2日の午前中に伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出用にまとめる作業、加えて、昨日と今日それぞれ伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書」を作成し、提出用にまとめる作業を行う予定です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0