SSブログ

成田方面へ移動後、案内文書を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、11月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、法務局へ行ったことから始まりました。

取得後、今度は、知事宛に「決算届」、「変更登記完了届」を提出しなければならない成田方面にある医療法人さんへ伺うため、高速道路を使って移動。

途中コンビニやSAに寄りながら時間調整を行い、約束していた正午に法人さんへ到着。

届出書、理事長の原本証明に捺印をさせて頂き、お預かりしていた決算報告書類を返却。

現在登記中の処理が法務局で終わり次第、管轄の保健所へ「決算届」などを提出すれば良い状態となりました。

30分程後に、法人さんを出発し、事務所へ戻るため再び高速道路を使って移動。

14時前に戻ってから、今度は、「産廃収集運搬業の更新許可申請書」を12月中旬までに提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」の作成に取りかかりました。

「成年後見登記を受けていないことの証明書を取得するための委任状」と、参考資料をセットの上、16日に発送するよう手配を行いました。

久しぶりに長距離移動だったせいもあり、少々疲れました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0