SSブログ

今日やりたかったことは全部終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日「経営事項審査申請書」を郵送で提出し、関東地方整備局から「受付印が押印された表紙」が届いたことを受け、このクライアントさんへ10時に伺い、申請書類の控えなどをお届けし、来年の申請に当たり、注意すべき事項等を説明させて頂きました。

11時半頃に事務所へ戻り、千葉県庁へ郵送で「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ連絡を行い、「お預かりしていた書類」の返却日時を調整。

22日に返却となったことを受け、書類の返却作業と、「来年の申請に当たり注意すべき事項などを記載した文書」を作成。

続いて、来週21日に郵送で提出する「建設業更新許可申請書類」を作成し、提出用にまとめる作業を行いました。

最後に、11月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん宛の「必要書類などの案内文書」、自筆で記入をお願いする「常勤性などの念書の見本」を作成。

社会保険加入証拠書類の様式見本などもセットして、来週20日にクライアントさん宛に発送する作業まで終わらせました。

これで、今日やりたかったことは全部終了させることができました。

さて、明日から3連休です。

台風の影響で天候はよくありませんが、明日は、ドライブがてら出かける予定です。

といっても、県内ですが。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0