SSブログ

今週は5日間の業務、そして9月最終週

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、8時半前に事務所を出発し、木更津方面にあるクライアントさんへ10時半に伺いました。

このクライアントさんは、2週間前に「経営事項審査申請書」を郵送で提出したのですが、7月下旬にお預かりしていた決算報告書類、8月下旬にお預かりした社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿、特定自主検査記録表などをお届けし、来年の申請に向けた注意点などを説明してきました。

事務所へ戻る途中、銀行へ寄って振込などの手続を行ったので、事務所に戻ったのは13時過ぎとなりました。

戻ってから、やはり2週間前に「経営事項審査申請書」を、先週「建設業 更新許可申請書」をそれぞれ郵送で提出したクライアントさんへお預かりしていた書類を返却する作業、来年の申請に向けた注意点などを記載した文書を作成。

来週4日にクライアントさんへ伺い、返却と説明を行うこととなりました。

16時過ぎに再び外出。

今度は、3週間前に「経営事項審査申請書」を、2週間前に「建設業 更新許可申請書」をそれぞれ郵送で提出したクライアントさんへ17時半に伺い、お預かりしていた決算報告書類、社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿などをお届けし、来年の申請に向けた注意点などを説明してきました。

そして、先程、事務所に戻ってきました。

今週は2週間ぶりに5日間フルに業務を行うことになり、早くも9月最終週となる1週間です。

提出した書類の返却、月次の会計処理に加え、来月提出する予定の申請書類を作成していかなければなりません。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0