SSブログ

昨日とは一転した気温

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

天気予報通り、昨日とは一転してだいぶ涼しい日でした。

なので、今日からワイシャツも長袖とし、上着も着用して外出しました。

外出は1件で、しかも珍しく夕方からのみでした。

12月上旬までに「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ
16時に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状へ捺印をさせて頂きました。

次回までに、用意をお願いしたい書類を説明し終えたところで、「産廃収集運搬で使用している車両を入れ替えたい。」とのお話しがありました。

車両の入れ替えは変更届を提出する事案となること、その届出には車両の前面写真と、収集運搬車両である表示を行った真横の写真、車検証コピーが必要であることを説明し、伺ってから約40分後にクライアントさんを出発しました。

18時前に事務所へ戻ると、クライアントさんからの書類、管轄の土木事務所からの「建設業事業年度終了届の控え」が郵送されていました。

クライアントさんから届いた書類は、「建設業更新許可申請」で必要な「委任状」、「自筆で記入済みの常勤性などの念書」、「社会保険加入証拠書類」でした。

全て整っていることをクライアントさんへ報告した後、「事業年度終了届の控え」やお預かりしていた決算報告書などをクライアントさんへ返送する作業を行いました。

この後、先程伺ったクライアントさんの「産廃収集運搬業の車両変更届」の作成に着手。

といっても、入れ替えする車両の車検証などは未だ無いので、昨年行った更新許可申請の内容をもとに分かる範囲内で作成するにとどめました。

最後に、このクライアントさんへ念のためとして、車両の写真撮影要領などをまとめた文書を作成し、送信。

これで本日の業務は終了。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0