SSブログ

申請書の副本が一気に郵送されてきました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今朝は、一昨日伺ったクライアントさんの「消費税納税証明書(その1)」を取得するため管轄の税務署と、「法人事業税納税証明書」を取得するため県税事務所へ行ってきました。

消費税納税証明書については、事前にe-taxで交付申請を行っていたので、数分後には交付されました。

法人事業税納税証明書もさほど待つことなく、交付されました。

事務所に戻ってから、先月28日に郵送で「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ連絡を行い、お預かりしている書類の返却日時を調整。

来週14日に伺うことになったので、お預かりしたいる書類の返却作業と、来年の申請時の注意点などを記載した文書を作成。

この作業を終えた頃に、9月7日から12日の間に、郵送で「経営事項審査申請書」を提出した分について、「受付印が押印された副本」が3社分県庁から郵送されてきました。

一気に副本が郵送されてくるとは思っていなかったので、急いで、この3社に対して、申請書の副本を返送する作業を行いました。

さて、今日も、12月並みの寒い日でした。
昨日よりも寒かったと思います。

ついに、インナーもヒートテックを着用。

ただ、スーツは未だ春夏用です。
いくら寒いとは言え、秋冬用のスーツはまだ抵抗感があります。

昨日、今日と寒い日でしたが、3連休明けの11日は最高気温28度という予報が出ています。

体調崩して、風邪などひかないように気をつけます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0