SSブログ

入札参加申請の資料作り

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は三連休明けです。

先週8日から昨日10日までの三連休が今年最後の三連休でした。

来月も祝日はありますが、連休にはなりません。
12月は祝日がありません。

なので、今年最後の三連休だったわけです。

連休明け初日の今日は、先月末近くに「経営事項審査申請書」を郵送で提出したクライアントさんへ連絡を行い、お預かりしている書類の返却日時を調整。

来週17日に伺うことになったので、お預かりしている書類の返却作業と、来年の申請時の注意点などを記載した文書を作成。

続いて、「建設業 事業年度終了届」を郵送で提出する作業に取りかかりました。

先週6日に「経営状況分析申請書」を電子申請で提出し、分析機関のwebサイトで調べたところ、「結果通知書を発送」との表示があったため、「財務諸表」の内容が確定したことを受けての作業でした。

既に先週中に「工事経歴書」、「直前3年間の施工金額」は作成済みだったので、「財務諸表」を改めて印刷し、「法人事業税納税証明書」や「委任状」をコピーするだけで済みました。

正午過ぎに、近くの郵便局へ行って、管轄の土木事務所宛に「事業年度終了届」を郵送で提出してきました。

最後に行ったのは、「中央省庁の工事入札参加申請に関する説明資料」作りでした。

インターネット一元受付によるものですが、11月1日から受付専用ホームページが公開されます。

この申請に関する説明資料の作成など申請準備を早いうちに済ませた方が良いと考え、本日2社分を作成することにしました。

各社とも、経営事項審査で受審した許可業種が違うので、2年前と同じくらい、資料作りには時間がかかり、1社目の分は17時過ぎに完成し、2社目の分は先程完成しました。

あと1社分作成する必要がありますが、10日以内に作成したいと考えています。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0