SSブログ

午前と午後2回の外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日できなかった「中央省庁の工事入札参加申請に関する説明資料」の作成からスタート。

全体の3割ほど作成したところで、一旦終了し、10時過ぎに外出。

残りの作成は、明日以降時間を見つけて行います。

今月末までに「建設業 事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ11時半前に伺い、決算報告書、工事施工証明書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中にある管轄の県税事務所へ寄って、「法人事業税納税証明書」を取得。

13時前に事務所に戻ってから、このクライアントさんの「事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」の作成に取りかかりました。

14時になったので、半分の作成も終わらぬうちに、再び外出。

今度は、「宗教法人規則認証申請」を行う宗教団体さんへ15時前に伺い、来月開催される「宗教法人設立会議」と、この会議後に掲示してもらう「公告文」と「規則」について説明し、必要書類を渡してきました。

16時半頃に事務所に戻ってから、「工事経歴書」の作成を再開し、「直前3年間の施工金額」、「財務諸表」まで一気に作成し、郵送提出する手配も先程、終わらせました。

明日、「事業年度終了届」を管轄の土木事務所宛に郵送で提出します。

今日は、午前と午後の2回外出したので、時計を常に見ながらの書類作成となりました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0