SSブログ

事業年度終了届と設計等業務報告書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、まず「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を法務局で取得することから始まりました。

続いて、このクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得するため、次に伺う別のクライアントさんへ向かう途中にある市役所へ寄りました。

そのまま移動を続け、「建設業 事業年度終了届」と「建築士事務所の設計等の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへたから11時前に伺いました。

決算報告書類、工事施工証明書類、設計等の業務実績資料をお預かりした後、管轄の県税事務所へ寄って「法人事業税納税証明書」を取得。

12時半前に事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」と「設計等の業務報告書」の作成に取りかかりました。

作成までに時間がかかる「事業年度終了届」から取りかかり、14時半頃に完成させました。

続いて、「設計等の業務報告書」の作成を始め、こちらは15時頃に完成。

いずれも郵送で提出するので、近くの郵便局へ行って「事業年度終了届」は管轄の土木事務所宛に、「業務報告書」は建築士事務所協会宛に郵送で提出してきました。

さて明日は、文化の日で休みとなります。

明後日の金曜日は通常通り業務を行い、土曜と日曜はまた休みとなります。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0