SSブログ

宗教法人設立会議に関する書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月6日に開催するはずだった「宗教法人になるための設立会議」に関する書類を作成。

検査キットによる検査の結果、宗教団体内でコロナ陽性患者が出たため、設立会議を延期してもらったのですが、その後、医療機関で検査を行った結果、陰性だったとの連絡を先週11日に受けました。

その時、「責任役員とは設立会議を今月27日に開催する予定と決めたが、13日に開催する行事に出席する信者さん達からの意見を聞いた上で、正式に決定する。」との話しがありました。

そこで、今日、設立会議の日程を確認したところ、27日に正式に開催することになりました。

これを受けて、開催通知書、公告文、公告用の規則など関係書類を急いで作成し、団体さん宛に送信しました。
11月6日に開催する前提で先月渡した関係書類は、使うことができなくなったからです。

会議前の来週24日に団体さんに伺うことになったので、設立会議の開催説明レジメも作成し直しました。

その後、県庁学事課宛に「宗教法人規則認証申請の時期が延びる」旨の連絡も行いました。

団体さん向けの設立会議に関する説明は、これで3回目となりますので、設立会議が再延期にならないことを祈るばかりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0