SSブログ

今日も事業年度終了届、明日も事業年度終了届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業 事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺いました。

「委任状」に捺印をさせて頂き、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりした後、管轄の県税事務所へ向かいました。

その県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得。

正午過ぎに事務所へ戻ってから、昨日送信した「納税証明書その3の3」の審査状況を確認するため、「インターネット一元受付で行われる中央省庁などへの工事入札参加資格審査申請」専用のサイトにログインしてみたところ、未だ審査中との表示が出ていました。

夕方近くに再度確認することとし、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を
急ぎ作成することにしました。

工事件数が多かったので、昨日よりも作成に時間がかかりました。

一式作成し終えたのは16時で、近くの郵便ポストへ行って、管轄の土木事務所宛に郵送で提出してきました。

戻ってから再度、入札参加申請の専用サイトへのログインしたところ、納税証明書その3の3は受理との表示が出ていました。

これで、「インターネット一元受付で行われる中央省庁などへの工事入札参加資格審査申請」については、全て納税証明書まで受理完了となり、来月各社へ伺って、申請先リストなどをお預かりしてデータ入力を行えば良い状態になりました。

ちなみに、「事業年度終了届」についてですが、昨日に続き今日も作成することになったわけですが、明日も「事業年度終了届」に関してクライアントさんへ伺う案件が入っています。

なので、明日も作成することになります。

来週火曜日まで、この状況が続きます。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0