SSブログ

今日も事業年度終了届、これで3日連続

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、「建設業 事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺いました。

14時前に伺い、「委任状」に捺印をさせて頂き、決算報告書類、工事施工証明書類をお預かりした後、事務所に戻る途中にある県税事務所へ寄りました。

「法人事業税納税証明書」を取得するためだったのですが、管轄の県税事務所は遠いので、途中にある県税事務所で取得しました。

15時半過ぎに事務所へ戻ってから、早速「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。

来週月曜日と火曜日に「事業年度終了届」の作成をする必要があるため、今日お預かりした分は、今日中に作成しておく必要があったからです。

17時半前に完成させ、近くの郵便ポストへ行って、管轄の土木事務所宛に郵送で提出してきました。

これで、3日連続で「事業年度終了届」に関してクライアントさんへ伺い、作成したわけですが、来週月曜と火曜もこの案件が入っています。

今週は、先週と違い、入札や事業年度終了届に関する打ち合わせ案件が多かった1週間でした。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0