SSブログ

宗教法人設立公告の写真撮影

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は土曜日、本来は休みです。

でも今日は、宗教法人規則認証申請を行う宗教団体さんへ15時前に伺い、先日開催された宗教法人設立会議で決議された「宗教法人の規則全文」と「設立公告文」の写真を撮ってきました。

この写真は、信者さん5名が「規則全文」と「設立公告文」が掲示されている掲示板を見ているところも必要なので、信者さん達と私のスケジュールの都合上、本日の撮影となりました。

天気予報では一日寒く、午後から雨が降るかもということでしたが、幸い撮影時は雨は降っておらず、数分で撮影を終了することができました。

ただ、予報通り寒かったので、コートとマフラー着用で防寒対策をして撮影に臨みました。

写真撮影の他、設立会議に出席した信者さんなど全員が氏名、住所、連絡先などを自筆で記載した「出席者名簿」と、設立会議で使用した「寄付証書」などをお預かりし、30分程で団体さんを後にしました。

「規則全文」と「設立公告文」は今月28日まで、団体さんの掲示板に掲示することが必要なのですが、今月29日から来月3日まで私が年末年始休暇に入るため、「規則全文」などは1月5日に回収することにしました。

伺った時、団体さんでは大掃除をしていました。

我が家も明日、大掃除です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0