SSブログ

今週の業務も終了と言いたいところですが...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中に「建築士事務所の新規登録申請書」を提出するクライアントさんへ10時前に伺い、「定款」と「在職証明書」に捺印をさせて頂き、管理建築士となる方の「下書き用の略歴書シート」、審査手数料をお預かりしてきました。

11時半頃に事務所へ戻ると、先日郵送で提出した「建設業更新許可申請書の控え」と「建設業 事業年度終了届の控え」がそれぞれ管轄の土木事務所から郵送されていました。

そこで、「事業年度終了届の控え」と「更新許可申請書の控え」や、それぞれお預かりした書類を各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

続いて、「宗教法人規則認証申請」で提出が求められている「公告証明書」を作成し、これに、「設立公告文のコピー」と「公告した規則全文のコピー」を袋とじする作業を行いました。

明日、17時半に宗教団体さんへ伺い、「設立決議録」の議長であった代表者さん、議事録署名人2名、公告証明書に署名捺印してもらう5名の計7名から署名と捺印をして頂くことになっています。

ここまで終えた後、午前中に伺ったクライアントさんの「新規登録申請書」を作成し、提出用にまとめる作業を行いました。

この新規登録申請書は、来週月曜日の午後に建築士事務所協会へ持参して提出する予定です。

最後に、3月末までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「申請書類」を作成する作業と、役員に係る「住民票の写し」を郵送交付申請する手配を行い、本日の業務を終了しました。

今週は、5日間フルに業務を行ったわけですが、5日間フルだったのは約1ヶ月ぶりでした。

今週の業務も無事終了と言いたいところですが、前述の通り、明日17時半に宗教団体さんへ伺う案件が入っています。

明日の署名捺印の作業が終わった初めて今週の業務が終了となります。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0