SSブログ

建設業役員変更届と更新許可申請の準備

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

幸いにも千葉市中央区は積雪がありませんでしたので、車での移動が可能なため、予定を変更して9時過ぎに法務局へ行って、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

隣にある郵便局で、定額小為替、切手を購入。

9時半頃に事務所へ戻ってから、3月上旬までに「建設業 役員変更届」を、4月中旬までに「建設業 更新許可申請書」をそれぞれ提出しなければならないクライアントさんに関する書類作成などを一日行っていました。

まずは、今朝購入した定額小為替、切手を使い、このクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」の郵送交付申請を行いました。

続いて、「役員変更届と更新許可申請に関する必要書類などの案内文書」を作成し、「社会保険加入証拠書類の様式の見本」もコピーして用意しました。

本籍地を「身分証明書取得用の委任状」に記入して頂く際の参考資料として、「住民票の写しのコピー」を同封する必要があるため、「住民票の写し」が到着次第、発送する予定です。

続いて、捺印が必要な「更新申請用の委任状」、「変更届用の委任状」などの書類を作成し、「建設業役員変更届」で必要な届出書類を作成。

登記は来月上旬に行うとのことなので、来月中旬には伺って、委任状などへの捺印、変更届で必要な書類をお預かりする予定にしています。

更新許可申請については、3月下旬に改めて伺い、社会保険加入証拠書類、証紙代をお預かりする予定にしています。


昨夜20時頃に、雪が降り始めたので、積雪も覚悟していたのですが、直ぐに降り止みました。

ただし、昨日からの強風は続いており、今日もかなり寒い一日でした。

明日も今日ほどではないにしろ、寒い日だそうです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0