SSブログ

急に暖かくなりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週伺った医療法人さんの「決算届」などを提出用にまとめる作業を行いました。

ただ、現在、2法人とも登記中とのことなので、登記が完了したとの連絡を受けてから、「登記完了届」と併せて、「決算届」を保健所へ提出します。

続いて、「建設業の役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんについても、提出用にまとめる作業を行いましたが、こちらも登記中とのことなので、未だ提出できません。

11時前に、振り込みなどを行うため銀行へ。

戻ってから、クライアントさんへ、これから行う建設業許可関係の手続きに関する案内文書の作成に着手。

先週24日に「1週間以内に、ご案内文書を送ります。その際、費用の見積額もご案内します。」と約束したことを受け、本日作成し、クライアントさん宛に送信しました。

月次の会計処理を行った後、先程案内文書を送信したクライアントさんの書類を一部作成。

時間を見つけて、3月中に作成し終えなければなりません。

さて、今日で2月も終わりですが、急に暖かくなりました。

風が強かったせいで、さすがにコートまでは手放せませんでしたが、マフラーは必要ありませんでした。

暖かくなると気になるのが、花粉症ですが、すでに2週間ほど前から目の縁がかゆくなったり、鼻が出るようになりました。

寒い日が続くのは嫌ですが、暖かくなるのも憂鬱です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0