SSブログ

眼精疲労?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

「建設業 新規許可申請」を行う茂原方面にあるクライアントさんへ10時半前に伺いました。

営業所の外観と内部の写真を撮影した後、まず「申請書提出用の委任状」、「納税証明書取得用の委任状」に捺印をさせて頂きました。

次に、1月にクライアントさんへ説明した「申請に当たり、ご用意をお願いしたい書類」として、決算報告書類、社会保険加入証拠書類など全てお預かりすることができました。

11時半過ぎにクライアントさんを出発し、事務所に戻る途中にある県税事務所へ寄って、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

そのまま移動を続け、法務局でこのクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

法務局では、登記が完了したであろうと思われた医療法人さん2法人分の「履歴事項全部証明書」も取得してきました。

隣にある郵便局で、先程伺ったクライアントさんの役員に係る「身分証明書」を郵送交付するための手配も行ってきました。

途中、コンビニに寄って撮影した写真を現像。

事務所に戻ったのは14時半頃でした。

戻ってから、医療法人さんの登記完了届を2法人提出用にまとめる作業を行い、来週月曜日に保健所へ行って提出することにしました。

ここまで終わらせてから、午前中伺ったクライアントさんの「新規許可申請書類」の作成に取りかかりました。

まずは、直近1事業年分に施工した工事内容を、施工証明書類をもとに、データ入力。
この作業に相当な時間がかかり、17時半頃までかかりました。

続いて、財務諸表の作成を行い、19時過ぎに完成。

本当はもう少し作成したかったのですが、午前中から目の奥が痛くて、目を開けているのが辛い状態が続いていました。

何とか気力でカバーして19時過ぎにまで頑張りましたが、涙目になってしまい、限界と判断して業務を終了させました。

眼精疲労?なのか、このような症状が出たのは数年ぶりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0