SSブログ

明日揃うと良いのですが...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中、「宗教法人規則認証申請書」に添付する代表役員や責任役員役員の「身分証明書」と、「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得しに行きました。

本籍地がある市役所は、いずれも比較的近い場所にあったので、郵送交付申請ではなく、直接窓口へ行ってきました。

全て取得した後、法務局へ移動し、「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

これで、取得すべき証明書類は全て整いました。

事務所に戻ってから、建設業許可に関する書類を作成。

16時までこの作業を続け、再び外出。

私用ではありますが、先月25日に注文した自家用車の契約手続のため、ディラーさんに行き、印鑑証明書などを渡し、契約書類などに捺印をしてきました。

順調にいけば、今月25日納車となります。

事務所に戻ってから、再び建設業許可に関する書類を作成。

7割方作成したところで、力尽きました。

さて、明日は一昨日伺った宗教団体さんに再訪し、署名捺印作業と、不足書類のお預かりをする予定です。

不足書類が用意できていれば、申請書の提出目処がつきます。

明日揃うと良いのですが...。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0