SSブログ

懸案の書類作成が完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先日来懸案となっている特殊経審用の工事経歴書作成ですが、正午過ぎに完了。

この後、通常業務として、次のことを行いました。

1.先月郵送で提出した経営事項審査申請について、県庁から結果通知書が2社分郵送されてきたので、各クライアントさんへ送付する作業を行いました。

2.先週郵送で提出した「建築士事務所の設計等業務報告書」について、受付印が押印された控えが建築士事務所協会から郵送されてきたので、この控えなどをクライアントさんへ送付する作業を行いました。

3.先週郵送で提出した「建設業の新規許可申請書」について、受付印が押印された申請書の控えが管轄の土木事務所から郵送されてきたので、クライアントさんへ連絡をし、お預かりしていた決算報告書類や社会保険加入証拠書類などと併せて、お届けする日程調整を行いました。
これに基づき、書類の返却作業と、許可を維持継続していくための注意事項等を記載した文書を作成しました。

4.クライアントでもある宗教法人さんから開催する行事、会議に関する情報が届いたことを受け、会議の議事録を作成し、来月9日までに署名捺印を済ませて欲しい旨の説明文書を作成。

5.来週、宗教法人の規則認証申請書を提出する宗教団体の顧問税理士さんへ、認証申請書を提出すること、審査期間は3ヶ月ほどかかること、設立に関する諸手続が完了する時期は8月から9月頃になるといったことをメールで送信。

眼精疲労のせいなのか、朝から頭が痛いので、今日は早めに業務を終了させました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0