SSブログ

古物商などの変更届を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先週24日に「宗教法人規則認証申請書」を提出した宗教団体さんへ10時前に伺い、不足書類への設立代表者による原本証明と、提出指示を受けた不足書類の内容説明を行ってきました。

事務所に戻ると、先日提出した「建設業業種追加許可申請書の控え」が管轄の土木事務所から郵送されてきました。

これを受け、クライアントさん宛に、お預かりしていた書類と、申請書の控えを送付する作業を開始。

お預かりしていた書類の量が多かったので、段ボールに入れての送付となりました。

続いて、明日付けで辞任する役員がいるクライアントさんの古物商など役員変更届を作成する作業にとりかかりました。

どなたが辞任するのかについては、すでにクライアントさんから情報が届いていたので、古物商を含め4種類の許可事業に関する変更届を全て作成。

クライアントさんから、変更登記申請を行う司法書士さんへ書類を渡した日を連絡して欲しいと依頼済みです。

この日をもとに、法務局のサイトで登記完了予定日を調べ、履歴事項全部証明書を取得し、クライアントさんへ伺って、委任状に捺印をさせて頂ければ、提出可能な状態にしました。

登記が完了してから、変更届を作成すると、提出期限内に提出することが難しくなる可能性があったので、今日中に作成を済ませました。


早いもので、今月も明日で終わりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0