SSブログ

月末、そして令和4年度も終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は月末で、3月も終わりです。

3月末ということは、令和4年度も終わりということになります。

年度末最終日は、明日郵送で提出する「建設業の廃業届」を提出用にまとめる作業から始めました。

事情があって、来週3日は提出先に届いている必要があるため、土曜日に郵送しなければなりません。

銀行へ行って振り込みなどの手続をするため、一旦外出。

事務所に戻ってから、先日作成した来月末までに届出書などを提出しなければならないクライアントさん宛に「必要書類などの案内文書」を一斉に送信。

続いて、4月中に伺い「建築士事務所更新登録」の手続を行うクライアントさん向けの「建設業事業年度終了届」と「建築士事務所の設計等業務報告書」に関する「必要書類などの案内文書」を作成。

このクライアントさんは、2月決算で、毎年5月に「事業年度終了届」と「設計等の業務報告書」の2点を提出しているので、来月中いつ伺っても、この2点のご案内ができるようにしておく必要があると考え、本日、文書を作成。

最後に、月次の会計処理を行い、業務を終了。

今のところ、作成すべき書類も全て完了しているので、本日も軽めの業務となりました。


明日から新年度。

千葉県では、新年度早々に「建設業の許可申請手引き」が改訂され、、公開される予定だそうです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0