SSブログ

いろいろ、こなしました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「産廃収集運搬業新規許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するため、9時過ぎに法務局へ行ってきました。

取得後、隣にある郵便局へ寄ってクライアントさん宛に返送する書類を郵送。

事務所に戻ってから、先程取得した証明書のコピーをとるなど、東京都提出用と千葉県提出用にまとめる作業を行いました。

この後、8月中旬までに「建築士事務所更新登録申請書」を提出しなければならないクライアントさんの申請書類を作成する作業を行いました。

全て完成するには及ばず、11時半過ぎに再び外出。

今朝、証明書を取得したクライアントさんへ13時前に伺い、今年3月決算期の決算報告書類、法人税の納付日を書いたメモ書き程度のもの、審査手数料2箇所分をお預かりし、先日お預かりした昨年と一昨年2期分の決算報告書類、車両と運搬容器を保存したDVD-Rを返却いたしました。

事務所に戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「3期分の法人税納税証明書(その1)」の交付申請をe-taxで管轄の税務署へ行い、お預かりした決算報告書のコピーを東京都提出用と千葉県提出用にまとめる作業を行いました。

続いて、午前中に中断した「建築士事務所更新登録申請書」の作成を再開。

完了した後、同じクライアントさんについて、今度は9月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないので、この申請書類を作成する作業に取りかかりました。

建築士事務所更新登録申請書、建設業更新許可申請書とも、「申請に当たり必要になる書類を7月中旬までには送付して欲しい。」とお願いをしていますし、両申請とも8月初旬には提出し終えたいと考えています。

時間があるうちに、これらの申請書類を作成し終えたいため、今日中に作成を終わらせるよう予定を組んでいました。

更新許可申請書を作成し終えたところで、宗教法人さんから先月開催した臨時会議の内容に関する情報が届きました。

この情報が届いたことを受け、臨時会議の議事録を作成。

先程完成させ、明後日に到着するよう郵送の手配を行いました。

これにて、今週の業務を終了。

今日は、いろいろとこなした結果、当初予定していた作業は全て完了させることができました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人設立手続をサポートいたします
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0