SSブログ

設計等の業務報告書を作成し提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ来週中に第1回目として伺うことになっているので、日程調整をさせて頂き、26日の午前中に伺うことになりました。

続いて、今月中に「建築士事務所の設計など業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんから、昨日メールで、本日郵送で、開設している建築士事務所2箇所分の実績データなどが届いたことを受け、「業務報告書」の作成に取りかかりました。

14時過ぎに、2箇所分の「業務報告書」の作成が完了し、近くの郵便ポストへ行って、各所在地を管轄している建築士事務所協会宛てにレターパックライトで提出してきました。

続いて、先日郵送交付申請を行った「身分証明書」が届いたことを受け、「宅建業免許申請書」に添付する「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付申請書を作成。

明朝、法務局へ行って、この証明書を取得する予定です。

次に、昨日から作成を進めた7月中に届出書を提出しなければならないクライアントさん宛ての「必要書類の案内文書」などの作成に取りかかりました。

「建設業の業種追加許可」を複数業種分受けたクライアントさんがいるので、全業種について工事施工証明書類が必要なこと、また、「建築一式工事」も業種追加されたので、この業種の内容、元請けとして施工したもののみが対象工事であることなどを付け加える必要がありました。

案内文書、納税証明書の交付申請書、捺印が必要な委任状など全て作成し終えたのは18時でした。

結局、今日作成した案内文書などはこの1社だけとなりました。

できれば、明日中に全社分を作成したいところですが、時間の都合上、難しいかもしれません。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人設立手続をサポートいたします
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0