SSブログ

来月提出する届出書の準備が完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

「宅建業免許申請書」に添付する「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するため、法務局へ行ってきました。

先日、役員変更があったクライアントさんの登記がいつ完了するか分からなかったのですが、法務局へ行ったついでに、取得することにしました。

「建設業の役員変更届」の提出期限は7月上旬なので、日数に余裕はあります。

今日取得できれば、今後のスケジュールに少し余裕が生じますので、駄目元で自動交付機を操作したら、履歴事項全部証明書を取得することができました。

事務所に戻って、クライアントさんへ「履歴事項全部証明書が取得できた」ことを連絡し、急ぎ、「建設業 役員変更届」を提出用にまとめる作業を行いました。

正午過ぎに、近くの郵便ポストへ行き、管轄の土木事務所宛にレターパックライトで提出してきました。

続いて、一昨日から作成を進めている7月中に届出書を提出しなければならないクライアントさん宛ての「必要書類の案内文書」などの作成に取りかかりました。

今日中に全社分を完了させることを目標に、ひたすら作成していきました。

結果、19時前に全社分を作成することができました。

これで、来月提出する届出書の準備が完了しました。

明日から来週27日まで、「経営事項審査申請」で必要な書類をクライアントさんへ伺ってお預かりする案件が詰まっており、書類をお預かり次第、「経営状況分析申請」を順次行わなければなりません。

また、来週後半には、4月決算で「経営事項審査申請」を受けるクライアントさん向けの「第1回目の必要書類案内文書」を作成しなければなりません。

来月提出する届出書の準備が今日終わったことは、スケジュール上アドバンテージとなりました。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人設立手続をサポートいたします
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0