SSブログ

建築士事務所の設計等業務に関する報告書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今月中に「貨物運送事業の事業報告書と輸送実績報告書」を提出しなければならないクライアントさんから先週金曜日の午後に、決算報告書類や輸送トン数などに関する情報が郵送されてきたこと受け、土曜日の午前中に、これらの報告書を作成しました。

金曜日の午後は、クライアントさんへ訪問した後、「宅建業の新規免許申請書類」を作成していたので、「事業報告書など」は作成できませんでした。

土曜日に作成した「事業報告書と輸送実績報告書」を9時過ぎにトラック協会へ行って、提出してきました。

提出後、法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

今朝、提出した「貨物運送事業の事業報告書と輸送実績報告書」と、お預かりしていた決算報告書類をクライアントさんへ返送する作業を行った後、「建築士事務所の設計等業務に関する報告書」の作成に取りかかりました。

こちらの報告書も今月中に提出しなければなりません。

業務実績などに関するデータは、先週金曜日の午後に届いたのですが、こちらも金曜日には作成することができませんでした。

一式作成し終えたのは、16時過ぎでした。

但し、報告書の提出にあたり、確認事項があるので、クライアントさんから確認事項に関する資料を待機。

待機中に、先日郵送交付申請した「住民票の写し」が届いたことを受け、「建設業更新許可申請書」に添付するための「身分証明書」の郵送交付申請の準備と、「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付申請書を作成しました。

クライアントさんから、これらの証明書を取得するための委任状が届けば、身分証明書の郵送交付申請と、成年後見登記を受けていないことの証明書を法務局で取得することができる状態になっています。

そして、18時に前述のクライアントさんから確認事項に関する資料が受信できたので、
報告書の表紙を修正し、18時半過ぎに、近くの郵便ポストへ行って、建築士事務所協会宛てにレターパックライトで提出してきました。

これにて、本日の業務を終了。


佐藤行政書士事務所のwebサイト
建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人設立手続をサポートいたします
https://satohi-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0