SSブログ

今日は朝から暑い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝から暑いです。未だ7時台ですが、既にツクツクボウシが鳴いています。

そんな中、このあと9時半にクライアントさんへ伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算報告書などを預り、届出書などに捺印をさせて頂く予定です。
戻る途中、県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得する予定です。

この段階で、事務所に戻ってくるのは、午前11時半頃になると予定。
次の外出まで3時間程度、事務所にいることができるので、月曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の作成などを行う予定。
昨日は、結局1社分と、このクライアントさんの半分程度の書類作成しかできませんでした。

16時には「入札参加資格審査申請」を行う別のクライアントさんへ伺い、社会保険加入書類などの、最終的に必要となる書類をお預かりすると同時に、「建設業更新許可申請」で必要となる書類も併せて預かる予定です。

この段階で、事務所に戻ってくるのは、18時半過ぎになると見込んでいます。

外出と外出の間に、届出書類などを作っているので、作成状況が芳しくありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)