SSブログ

9月も終わり

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝からずっと書類作成を行ってました。
まず、7時過ぎから、クライアントさん向けに来月提出する「建設業事業年度終了届」の案内文書を作成。
次に、同じく来月提出する「住宅瑕疵担保保険の届出状況」について、クライアントさん向けに案内文書を作成
これらを順次、送信し、11時半頃に完了させました。

近くの銀行へ行って、戻ってから、「産業廃棄物の事業範囲変更許可申請と更新許可申請」同時に行うクライアント向けの説明資料を作成。

次に、来週伺う複数のクライアントさんに対する「入札参加資格審査申請」に関する資料を作成。

更に、来週末に伺う宗教法人さんに確認する宗教行事などのヒアリングシートなどを作成。
ここまでの作業が終わったのは19時過ぎ。

最後に、月次の会計処理を終わらせました。

今まで、説明資料すら、十分に作成できない状況だったので、今日のように一日書類作成ができる日を設定しておかないと、クライアントさんへ伺っても十分な説明や確認できない状態になってしまいます。

今日は、当初予定していた全ての書類作成を全て完了させました。
なので、かなり満足しています。

さて、今日は9月29日。今月の業務も今日で終わり。
そして、明日で9月も終わってしまいます。

今月は、怒濤のように過ぎていった感じがします。

来月は、今月前半のように風邪などひかぬように体調管理に気をつけながら、入札参加申請等の重大案件を終わらせ、更に、「事業年度終了届」や「経営事項審査申請」などの通常業務をこなしていくつもりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)