SSブログ

3ヶ月ぶりの横浜

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中、横浜市内の宗教法人さんに3ヶ月ぶりに伺い、9月から10月までの議事録を渡し、向こう3ヶ月間の行事予定を確認し、今年1年間の予算書を預かりました。

この法人は、宗教法人になる前から携わっており、宗教法人規則認証申請も担当、法人設立後も長きにわたりクライアントさんとなっているのですが、3ヶ月毎に定期訪問しています。

3ヶ月前の訪問日は、ちょうど箱根へ一泊旅行する前日だったので、月日が流れるのは本当に早いと実感しました。

12時半過ぎに千葉へ戻ることができ、そのまま、土木事務所へ「建設業事業年度終了届」を提出。

一旦、事務所に戻ってから、昨日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」をまとめ上げ、来週22日に提出することにしました。

その後、16時に宗教法人の規則認証申請を行う宗教団体さんへ伺い、行事写真などを預り、来週県庁で行う「事前協議」について、最終確認作業を行いました。
ちなみに、こちらの団体には毎月訪問しています。

伺ってから1時間少々打ち合わせなどを行いましたが、終わった頃は当然辺りは真っ暗。
日中はまぁまぁ暖かかったのですが、帰る頃は陽が沈んでいたこともあり、寒かったです。

さて、今日で今週の業務も終わりますが、久々に5日間フルで仕事をしたので、今週は長いと感じた1週間でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)