SSブログ

意外に多い同姓同名者

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時半に、先週「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ、申請書類の控えやお預かりしていた決算書類などを返却しに伺いました。

午後は、今まで行っていたクライアントさんの手続を引き継いでもらうため、仲間の行政書士事務所へ訪問し、今後行ってもらう許可等の手続について説明をしてきました。
勿論、事前にクライアントさんには現在受けている許可等の情報を開示することについて、承諾を得ています。
来月、クライアントさんと引き合わせる予定です。

さて、昨夜のこと。
スマホを使って自分の名前を検索してみました。
ふと、自分の名前が自分以外にいるのかどうか、いるのであればどれ位の人数なのか知りたくなったからです。

「佐藤博英」と検索すると、意外にも、というより予想以上に多く、自分以外の「佐藤博英」さんがヒットしました。
精肉店を営んでいる方、市議会議員の方、ミュージシャン、大学で講師をしている方、書籍の執筆をしている方、エンジニアなど様々。

おまけに、「佐藤博英」の姓名判断のページまで登場。

内容を見て、ふと疑問が起きました。
「全国にいる佐藤博英さんも、この姓名判断に書かれている内容に合致するのか?だとすると、全員同じ性格なのか?」と。
ちなみに、私はこの内容に該当していませんでしたが。

世の中に、自分以外の「佐藤博英」さんが多くいることを知って、驚きもあり、嬉しくもあり、何とも言えない不思議な感情を持ちました。

時間がある時に一度、自分の名前を検索してみて下さい。
少なくとも、暇つぶしにはなります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)