SSブログ

連休明け朝9時の打合せ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日はタイトル通り、朝一番にクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で必要な「社会保険加入証明書類」、「法定外労災加入証明書」、「建退共加入証明書」などをお預かりしてきました。

このクライアントさんは来月「経営事項審査」を受けるのですが、約1ヶ月前に申請上必要な書類を全て用意して下さいました。
正直なことを言うと、ギリギリで用意して下さるより、このようにだいぶ前であっても早めに用意して下さった方が大変助かります。

予定していた時間よりもかなり早く用件が済んだので、船橋市内にある葛南土木事務所へ行って別のクライアントさんの「建設業役員変更届」を提出してきました。

こちらも、想定したよりも待ち時間が短く、早めに提出が済んだので、佐倉市内にある印旛土木事務所へ行って「建設業事業年度終了届」を提出。

印旛土木事務所は、当初、午後に提出することになるだろうと思っていたのですが、午前中に提出することができました。

提出後、千葉市内に向けて移動し、午後1時に千葉土木事務所で「建設業事業年度終了届」を提出。

14時過ぎに事務所へ戻ることが出来ました。

朝一番の打ち合せがかなり早く終わったことで、予定よりも2時間早く事務所に戻ることができました。

届出書を提出したクライアントさん宛に書類を発送する作業を行い、今朝お預かりした書類をもとに、「経営事項審査申請書類」を作成し、提出書類や提示書類もまとめ、後は提出指定日を待てば良い状態にしました。

予定していた時間よりも早く物事が進むというのは、気分が良いものです。
特に、連休明けは...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)