SSブログ

9月の業務初日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9月の業務初日です。

初日の今日は、午前中、来週「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類など申請に際し、最終的に必要となる書類をお預かりしてきました。

木更津方面のクライアントさんだったので、途中、木更津市にある君津土木事務所へ寄って、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。

更に、千葉市役所へ寄って、「経営事項審査申請書」に貼付する「千葉県収入証紙」を購入。

一旦事務所に戻って、事務作業などを30分ほど行い、再び外出。

「経営事項審査申請」を行う別のクライアントさんへ伺い、やはり、社会保険加入証明書類など申請に際し、最終的に必要となる書類をお預かりしてきました。

16時近くに事務所へ戻ってから、数社からの問い合わせなどに対応し、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」をまとめました。

後は審査指定日に書類を提出すれば良い状態にしました。

9月初日の業務も、外出続きとなり、ゆっくり腰を落ち着かせて、書類作成ができたのは、夕方以降でした。

ちなみに、明日もほぼ終日外出となりますが、台風の影響による風雨の状況がとても気になります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)