SSブログ

月曜から半日外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時半過ぎに事務所を出発。
月曜日で道路が渋滞すると予想し、早めに出発しました。

約束していた9時半に、「古物商 主たる営業所等届出書」を提出するクライアントさんへ伺い、届出書、委任状に捺印をさせて頂きました。

その足で、所轄警察署に、この届出書を提出しようと電話をしたところ、「今日の午前は担当者が不在で、午後ならば戻ってくる。」とのこと。

3時間以上も周辺で時間を潰すわけにはいかないので、一旦、千葉市内へ戻ることにしました。

まず、銀行へ行って振り込み、郵便局へ行って特定記録郵便で書類を郵送。
まだ時間があるようなら、事務所まで戻ろうと思いましたが、この時点で微妙な時間。
戻っても、数分で事務所を出発することになりそうだったので、事務所には戻らず、所轄警察署へ向けて移動を開始。

12時半過ぎに、警察署近くのコンビニに着き、時間調整がてら一服。

13時頃に過ぎに、警察署へ電話をして、担当者が戻っていることを確認した後、「主たる営業所等届出書」を提出しました。

問題なく届出書が受理された後、事務所へ戻るため移動を開始し、戻ったのは15時前でした。

というわけで、約7時間半という半日近い外出となりました。
少々しんどかったですが、なんとか一日が終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)