SSブログ

「事業年度終了届」は作成しました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今朝、今週火曜日に「ちば電子調達システムを利用した入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせを行ったクライアントさんの「消費税納税証明書」、「法人市民税納税証明書」、「県税完納証明書」を取得するため、本店所在地を管轄する税務署、市役所、県税事務所へ行ってきました。

税務署は朝8時半に開庁するので、その時間に合わせて移動を行い、9時半過ぎには、全ての納税証明書を取得することができました。

移動時間を考えても正午まで時間に余裕があったので、今週月曜に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しに、管轄の土木事務所へ行きました。

11時過ぎには事務所へ戻ることが出来、提出した「事業年度終了届」などの返却作業を行い、昨日やり残した「財務諸表」の作成を再開。

午後の外出までに「財務諸表」の作成を終わらせたかったのですが、問い合わせなどへの対応で、終わらせることができず再び中断。

14時半に「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を行っている宗教団体さんへ伺い、宗教行事写真などをお預かりし、16時過ぎまで打ち合わせを行っていました。

17時過ぎに事務所に戻ってから、「財務諸表」の作成を再開させ、今度は作成を終わらせ、明日「事業年度終了届」を提出する予定です。

「事業年度終了届」は作成できましたが、懸案の「産廃収集運搬業の更新許可申請」などに関するクライアントさんへの必要書類などの説明文書を作成する作業は今日もできませんでした。

明日も時間の関係上、作成できるかどうか微妙です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)