SSブログ

今日は一転寒かった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、インターネット一元受付による「中央省庁定期競争参加資格審査(建設工事)」の申請を行うクライアントさんへ、朝9時に伺い、委任状への捺印と、申請先などに関する確認の打ち合わせをさせて頂きました。

その後、管轄の税務署へ行き、納税証明書を取得。

朝8時に出発し、事務所に戻ったのは正午過ぎでした。

委任状を「受付ヘルプデスク」宛に送信し、受理されたことを確認した後、納税証明書を送信。

納税証明書の受理確認ができるまでの間、2月に経営事項審査申請を行うクライアントさん数社宛の「必要書類などの案内文書」を作成し、送信。

続いて、建築士事務所を新設するクライアントさん宛の「必要書類などの案内文書」を作成し、送信。

そして、最後に行ったのが今朝伺ったクライアントさんの「中央省庁定期競争参加資格審査(建設工事)」に関するデータ入力作業でした。

先日、Internet Explorerの設定を終えたので、今度はデータが消えることなく、印刷もでき、内容に間違いがないことを確認して、一旦保存。

うまくいけば、今日中に申請できるかと思ったのですが、17時までに納税証明書を受理した旨の表示がでなかったので、明日以降の申請となりました。

話は変わりますが、一昨日からの季節外れの暖かさとは一転、今日は寒い一日でした。
おまけに、ほぼ終日雨が降っていたので、余計に寒く感じました。

気温の変動が激しいので、再び風邪をひくことがないよう気をつけます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)