SSブログ

入札参加申請書の作成に始まり申請で終わった1週間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ、午前10時に伺い、社会保険加入証明書類など申請に当たり、最終的に必要な書類をお預かりしてきました。

正午頃に、一旦事務所に戻り、昨日、申請できなかったインターネット一元受付による「中央省庁定期競争参加資格審査(建設工事)」を行いました。
受付票の印刷と保存を行ったところで、12時半となったため、再び外出。

今度は、「建設業決算終了届」を提出するクライアントさんへ、14時半前に伺い、決算報告書、工事施工証明書類をお預かりし、届出書に捺印をさせて頂きました。

管轄の税務署へ寄って、法人税納税証明書を取得し、事務所に戻ったのは16時半でした。

「中央省庁定期競争参加資格審査(建設工事)」の申請書を印刷、クライアントさんへこの申請書などを送付する作業を行いました。

約1時間程度行った後、郵送交付申請を行っていた「身分証明書」が届いたので、「建設業更新許可申請書類」をまとめる作業を急遽行い、来週火曜日に提出する予定です。

最後に行ったのは、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」の作成とまとめ上げる作業でした。
この作業を先程終わらせました。

今週は、入札参加資格審査申請の作成に始まり、この申請書の送信や提出で終わった1週間となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)