SSブログ

貸金業事業報告書の作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前10時前に「貸金業事業報告書」を今月中に提出しなければならないクライアントさんへ伺い、作成に当たり必要な情報をヒアリングさせて頂き、併せて、決算報告書をお預かりしてきました。

約1時間超のヒアリングを終え、事務所に戻ったのは正午過ぎでした。

ここから、先程のヒアリング事項や決算報告書に基づいて、事業報告書の作成に取りかかり、午後4時前に完成させました。

貸金業協会を経由して知事宛に提出することになっているので、提出予約の電話を行ったところ、明日午前11時に提出することとなりました。

次に取りかかったのは、先週「経営事項審査申請の必要書類案内文書」を送信したクライアントさんに関する書類作成でした。

送信した内、数社については未だ「第2回目訪問時に用意をしてもらう書類の案内文書」、捺印が必要な「建設業事業年度終了届の表紙」、「経営事項審査申請書」、「委任状」などの作成を終えていなかったので、未作成のものを一気に作成。

あとは、「第1回目分については用意ができた。」との連絡を待ち、各社へ伺うだけとしました。

とりあえず、少しずつではありますが、書類作成は進んでいます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)