SSブログ

ファミマのコーヒーが新しくなったけど

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時過ぎに、「貨物運送事業の役員変更届」を提出するため千葉運輸支局へ行き、併せて「貨物運送事業の事業報告書」も提出してきました。

移動中、コンビニに寄って、昨日伺ったクライアントさんから預かった「収集運搬で使用する車両写真が保存されているCD-R」から写真を現像。

戻ってから、提出した書類の返送作業を行った後、千葉県知事に対する「産廃収集運搬業更新許可申請書」と「事業範囲変更許可申請書」の作成に取りかかりました。

先程、これらの書類作成を完了させました。

明日以降、今度は東京都知事に対する「収集運搬業更新許可申請書」と「事業範囲変更許可申請書」の作成を行う予定です。

さて、写真現像するために立ち寄ったコンビニがファミマだったのですが、コーヒーマシーンがいつの間にか新しくなっていました。

昨日、今日とは別のファミマに寄りましたが、機械は新しくなっていなかったような。

で、100円を払って操作しようとすると、濃いめのコーヒーと何も書いていないコーヒーを選べるようになっていました。

店員さんに「料金は同じですか?」と質問すると、同じとの返事。

で、濃いめのコーヒーを選ぼうとしましたが、「料金が同じで濃いめということは量が少ないかも知れない。」と、ゆがんだ考えが頭をよぎったため、何も書いていない普通のコーヒーにしました。
マシーンが変わったことにより、味も変わったとの説明を店員さんから受けましたが、飲んだ限り、私には違いが分かりませんでした。

今度は、濃いめのコーヒーを選んでみることにします。
量が同じだったら、ずっと濃いめのコーヒーにします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)