SSブログ

今年最後の打ち合わせ?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業事業年度終了届」を明後日までに提出しなければならないクライアントさんへ、10時に伺い、決算報告書、工事施工証明書類などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

途中、管轄の県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ったのは、正午前でした。

提出期限までに残された日数が少ないことから、直ぐに「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。

許可業種、1業種当たりの工事件数も多いことから、毎年のことではありますが、工事経歴書の作成に時間がかかりました。

それでも、17時までには作成を終わらせました。

明朝の開庁時間に合わせて、土木事務所へ行って提出します。

さて、今日伺ったクライアントさんとの打ち合わせが今年最後の打ち合わせになるかもしれません。

明日は、前述の「事業年度終了届」の提出、渋滞が激しい道路沿いにある税務署へ行って「法人税納税証明書」の取得を午前中までに終わらせ、午後は、法務局へ行って「履歴事項全部証明書」や「閉鎖登記簿謄本」などを取得し、事務所に戻ってから「建設業業種追加許可申請書類」を作成する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)