SSブログ

本年の業務が終了しました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時前にガソリンスタンドへ行き、約2ヶ月ぶりに洗車をしたことから始まりました。
朝早い時間なら、混まないと考えたからです。
案の定、給油している車はありましたが、この寒空の中、朝から洗車している人は誰もいませんでした。

9時前に事務所に戻ってから、「建設業業種追加許可申請書類」の作成に取りかかりました。

本当は、午前中に完了させたかったのですが、約8割方作成したところで、一旦中断。

振り込みなどを行うため、銀行へ行かなくてはならなかったからです。

予想はしていましたが、銀行は大混雑。

12時半過ぎに事務所を出て、13時半過ぎに事務所に戻りました。

で、作成を再開させ完了。

続いて、千葉県と東京都へ提出する「産廃収集運搬業更新許可申請書類」、「事業範囲変更許可申請書書類」のまとめ作業に取りかかりました。

千葉県知事への申請はインデックスシールを貼らなくてはならないので、これが結構な時間を要しました。

18時過ぎにこの作業も終わり、これで業務終了と思いきや、月次と年次の会計処理をし忘れていたので、慌てて着手。

先程、この作業も終わらせました。

これをもって、本年の業務が終わりました。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様良い年をお迎え下さい。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)