SSブログ

今日は経営事項審査申請書を提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、朝8時50分に県庁へ到着するよう出発しました。

予定通り到着したのですが、既にお一人が順番待ちをしていました。

なので、受付順は2番が確定。

9時15分の受付開始時間と同時に申請書を提出し、15分ほどで終了。その場で控えを受領。

次に、昨日伺ったクライアントさんの本店所在地を管轄する税務署へ行き、「消費税納税証明書」を取得。

確定申告時期まであと1ヶ月あるのに、税務署内は混雑していました。

事務所に戻ってから、昨日伺ったクライアントさんの「入札参加資格審査申請書類」をまとめる作業などを行い、書類をクライアントさんへ郵送しました。
提出はクライアントさんへお願いしているからです。

その後、今朝提出した「経営事項審査申請書類」を明日、クライアントさんへ返却することになったので、返却作業などを行いました。

休む間もなく、今度は4月上旬までに「建設業更新許可申請」を行う必要があるクライアントさんに対する「必要書類などの案内文書」、署名捺印が必要な「常勤性等に関する念書」、実印で捺印して頂く「住所等に関する調書」や「経営業務管理責任者の略歴書」などの作成を行っていました。

毎度のことながら、結構な時間がかかり、先程やっと作成が完了しました。

先月このデータクライアントさんへ伺った時に、「1月中旬頃に案内文書などを発送します。」と約束したので、どうにか約束を守ることが出来ました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)