SSブログ

奇跡的な移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時半過ぎに、都庁へ行き「建設業決算終了届」提出してきました。
直ぐに提出完了となり、数分で都庁を後にしました。

次に、船橋市内にある葛南土木事務所へ向かい「建設業事業年度終了届」を提出。
こちらも数分で控えの交付が完了。

次に、千葉市内にある千葉土木事務所へ向かい「建設業事業年度終了届」を提出。

これで、本日の外出案件が終了しました。

昨日想定していたのは、「都庁へ提出した後、午前11時40分までに葛南土木事務所へ着き、「事業年度終了届」を提出。その後、午後一番で千葉土木事務所へ「事業年度終了届」を提出する。」でした。

まさか、午前中に3箇所への提出が完了することになるとは思ってもいませんでした。
全て待ち時間が無く、直ぐに受付され、数分で控えが交付され、移動も早くできたので、奇跡的な移動となりました。

正午過ぎに事務所へ戻り、提出した書類を各クライアントさんへ返送する作業を行いました。

その後、取りかかったのは「建築士事務所の業務報告書」の作成作業でした。
来週月曜日に、クライアントさんへ伺い、捺印させて頂くことになっており、その日のうちに建築士事務所協会へ提出したいと考えていました。

なので、今日中に書類を作成しておく必要がありました。

最後に行ったのは、医療法人の決算届に関する案内文書作成でした。

来月、保健所へ決算届を提出しなければならない医療法人さんが2法人あるのですが、1つは決算届のみ、残る一つは決算届に加え、役員改選もしなければなりません。

これらの内容を踏まえ、見積も含めて文書を作成したので、2法人分合計で1時間半程度かかりました。

「今日で今週の業務も終了」と言いたいところですが、明日午前中「事業年度終了届」を今月中に提出しなければならないクライアントさんへ伺うことになっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)