SSブログ

今月中に提出すべき書類

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は9時半に、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請に際し最終的に必要となる社会保険加入証明書類、源泉徴収簿などをお預かりしてきました。

その足で、船橋市内にある葛南土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

この「事業年度終了届」の提出をもって、今月中に提出しなければならない申請書や届出書を全て提出したことになりました。

11時過ぎに事務所へ戻ってから、来月伺う予定の宗教法人さんへ日時の調整の連絡などを行った後、先程提出した「事業年度終了届」や「決算報告書」などをクライアントさんへ返送する作業を行いました。

その後、3月下旬までに「産廃収集運搬業更新許可申請」を行わなければならないクライアントさんの申請書類を作成。

申請に際して、用意をお願いしている書類などをお預かりに伺う期限を2月14日とさせて頂いているので、まだ日数に余裕はあります。
しかし、クライアントさんから「書類の用意が出来た。」との連絡が明日入るかも知れません。
いつ連絡が入っても良いように準備をしておく必要があります。

なので、空いた時間を利用して今日作成しました。
あとは、クライアントさんからの連絡待ちです。

明日は、法務局へ行って「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得する以外、外出案件は入っていません。

千葉県と東京都の「産廃収集運搬業の新規許可申請書類」を完成させ、申請予約を済ませる予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)