SSブログ

ほほ終日書類作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は9時過ぎに、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得した以外、外出案件はありませんでした。

10時に事務所に戻ってから、「診療所の管理者変更」を行う予定の医療法人への説明文書を作成し、送信した後、東京都と千葉県に提出する「産廃収集運搬業の新規許可申請書類」の作成に取りかかりました。

といっても、ほとんど今月18日までに作成が済んでいました。

昨日までに住民票の写しの取得が完了したので、役員の住所地・本籍地などの入力作業、既に作成済みの書類を一部修正する作業を行い、各種証明書類、3期分の決算書類などのコピーも済ませました。

もちろん、千葉県申請分と東京都申請分ともです。

この時点で、県と都に申請予約の電話をすれば良かったのですが、その前に「建設業更新許可申請書類」を作成しておこうと考え、これに着手しました。

更新許可申請の提出時期は、来月上旬から4月上旬までなのですが、先日、このクライアントさんと話す機会があり、「早めに書類の用意をする。」とのことでした。

会話の雰囲気から察して、来月中旬までには用意してくれそうだと感じたので、急ぎ作成することにしました。

ただ、この作成が終わった頃には、17時を過ぎてしまったので、産廃の申請予約は明日以降になってしまいました。

とうわけで、今日は、ほぼ書類作成で終わりました。

明日は、月末です。
月次の会計処理の他、そろそろ確定申告の準備も始めなければなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)