SSブログ

凍り付いたフロントガラス

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から2月です。

昨夜から今夜半にかけて降った雪は、幸い積もりはしませんでした。
が、7時前に駐車場へ行ったところ、車のフロントガラスが凍り付いていました。

通常、解氷スプレーを一拭きすれば、だいたいは溶けるのですが、冷たい北風が吹き付けているせいなのか、今日はなかなか溶けません。

1本使い切ったところで、寒さに耐えきれず、耳当てと手袋もして完全防備の格好で、新しい解氷スプレーを数十分吹きかけたところ、やっと溶け出しました。

朝9時過ぎに外出する予定だったので、それまでには完全に溶けきるだろうと思っていたら、未だ溶けきっていませんでした。

運転するには支障がない程度だったので、出発し、途中コンビニによって時間調整をしている間に、完全に溶けました。

10時に、貸金業登録を受けているクライアントさんへ伺い、貸金業に関する書類作成の打ち合わせを行いました。

13時過ぎに事務所へ戻り、今月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさんへ「必要書類の案内文書」を送信し終えたところで、東京都と千葉県に提出する産廃収集運搬業新規申請の予約連絡を行いました。

いずれも3月上旬となりました。

事業者さんへ申請日時などに関する報告を行い、先月下旬にお預かりした「決算報告書(3期分)」の返送作業を行いました。
申請書の提出が終わるまで、あと1ヶ月以上あるため、「決算報告書」だけ先行して返送することにしました。

収集運搬業許可申請書を提出用にまとめる作業を終えたところで、先月下旬に提出した経営事項審査申請に対する結果通知書が、夕方に郵送されてきました。

急いで、クライアントさんへ返送する作業を行い、本日の業務を終了させました。

朝の話しの続きになりますが、この時期、解氷スプレーは必需品です。
1シーズン対応できるよう十分な本数をストックしていますが、まさか、1本使い切るとは思ってもいませんでした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)