SSブログ

宗教法人と医療法人の書類作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、まず市役所へ行き、来週提出する「経営事項審査申請書」に貼付する千葉県収入証紙を購入したことから始まりました。

10時30分に、2ヶ月毎に定期訪問している宗教法人さんへ伺い、過去3ヶ月分の議事録などをお渡しし、決算書・固定資産管理台帳などをお預かりしました。
ただし、お預かりしたこれらの書類のデータに不整合な点が見受けられたので、法人の代表者と一緒にデータを精査し、修正する作業を行いました。

この作業を行ったため、1時間半ほどかかりました。

1時過ぎに事務所に戻ってから、先程預かった決算書などの情報を基に、宗教法人用の「収支計算書」、「財産目録」を作成し、併せて「行事報告書」も作成しました。

来週総会が開催されるので、総会資料として使用したいとのことだったので、急いで作成する必要が生じたためです。
2時間半ほど作成作業にかかり、16時までに送信しました。

これで一安心。

続いて、昨夜、決算書類・総会や理事会開催データなどが送信されてきた医療法人さんに関する「社員総会議事録」、「理事会議事録」、「監査報告書」、「診療所の管理者変更に伴う新管理者の履歴書」を作成しました。

あとは、署名捺印に関する説明文書、各書類の見本を作成すれば、来週の打ち合わせに持参することができます。

今日は、宗教法人と医療法人の書類作成に追われた一日となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1)