SSブログ

診察と打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、医療法人の決算届、役員変更届などに関する打ち合わせを行うため、17時30分に医療法人が開設している歯科診療所へ伺ってきました。

といっても、17時30分からは、患者として歯石除去などの歯科診察をうけるためでした。

その後、19時から法人の手続に関する打ち合わせを行うはずだったのですが、診察が30分以上早く終わったため、打ち合わせも30分早く始まりました。

議事録などをお渡し、この1年間にリース契約・購入した医療機器の有無、診療科目変更の有無などについてヒアリングをさせて頂き、役員の住所変更有無についてもヒアリングしてきました。

この結果、理事1名に住所変更があり、法人が開設している診療所管理者も兼ねているため、
「診療所開設事項一部変更届」を提出する必要が生じました。

打ち合わせ終了が19時過ぎだったので、役員変更届に添付する「住民票の写し」を郵送交付申請する手続は明日行います。

というわけで、昨日今日と2日連続で、医療法人に関する打ち合わせを行ったわけですが、昨日の打ち合わせでは「変更許可申請」を提出する必要があり、今日の打ち合わせでは「変更届」を提出する必要があります。

2法人分、同時並行で進めることになるので、作成する書類を間違わないよう気をつけなければなりません。

ちなみに、歯石除去などの歯科診察はまだまだ続きます。
第2回目は、来週22日になっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)