SSブログ

入札参加資格の団体追加申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から、また新しい1週間の業務がスタートしました。

そして、今日から確定申告の受付が始まりました。

毎週月曜日はe-taxのシステムメンテナンスを行っているため、午前0時から午前8時半まで稼働していません。
本当は朝7時台に電子申告したかったのですが、メンテナンスが終わる午前8時30分が過ぎるのを待ってから、電子申告しました。

申告後、今度は朝9時の開庁時間と同時に、「建設業事業年度終了届」を提出するため、千葉土木事務所へ行ってきました。

この事業年度終了届は、先週15日に伺ったクライアントさんの分です。

提出後直ぐに事務所へ戻り、先程提出した事業年度終了届の控えなどをクライアントさんへ返送する作業、先週土曜日に郵送されてきた「経営事項審査結果通知書」をクライアントさんへ返送する作業を行いました。

これらの作業を1時間少々行った後、再び外出。

13時30分にちば電子調達システムを利用して「入札参加資格審査の団体追加申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書へ捺印をさせて頂きました。

14時半過ぎに事務所へ戻り、急いで申請書類をまとめ、共通受付窓口宛に郵送するため、郵便局へ行きました。

で、申請書類の控えをクライアントさんへ返送する作業を行い、午前中に作業を行った分と併せて発送しました。

その後、先月末にできなかった1月分の月次会計処理を行い、本日の業務を終了させました。

確定申告と入札参加の団体追加申請の提出を終え、ホッとしています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)