SSブログ

3時間半に及ぶ打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時30分に、昨日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ伺い、申請書の控え、お預かりしていた決算報告書類などをお返しし、来年の申請時に関する注意点、今年控えている「建設業更新許可申請」、「入札参加資格審査申請」についても説明をしてきました。

事務所に戻ってから事務所作業などを行い、14時前に再び外出。

15時に宗教法人の規則認証に関する事前協議を行っている宗教団体さんへ伺い、開催した行事への出席者数の確認のほか、行事写真をお預かりしました。
で、今日の打ち合わせのメインは、税理士さんも交えての予算案編成でした。

2時間程で終わるだろうと予想していたのですが、これに反し、3時間半かかりました。

しゃべり疲れて少々ぐったり気味です。

6時半過ぎに、私が帰ろうとした時も、税理士さんはまだ団体さんとの打ち合わせが残っていました。

私以上に今日は疲れただろうと思います。

来年の予算編成作業は、もう少し短時間で終わるといいなぁと期待していますが、たぶん今日と同じ位の時間がかかるでしょう。

なぜなら、昨年も全く同じ期待をしていたのに、結局、同じ作業時間だったからです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)