SSブログ

あの日から8年

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、10時前に「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントへ伺い、申請書類へ捺印をさせて頂き、併せて健康保険者証のコピー、社会保険加入証拠書類、実印が捺印された「経営業務管理責任者の略歴書」、「住所等に関する調書」、「常勤性などに関する念書」などをお預かりしました。

伺った後、市役所で「身分証明書」、法務局で「成年後見登記を受けていないことの証明書」をそれぞれ取得し、遠方に本籍地がある役員の身分証明書を郵送交付する手続を郵便局で行ってきました。

事務所に戻ったのは、13時過ぎ。
先程預かった書類、取得した証明書のコピーを取り、後は遠方の本籍地から身分証明書が届けば、提出が出来る状態にしました。

さて、今朝クライアントさんへ伺う途中、ある学校に国旗が掲揚されていました。
卒業式が行われるのだろうと思っていましたが、よく見ると半旗でした。

今朝テレビやラジオで、「東日本大震災から8年」とのニュースが流れていましたが、学校に掲げられた半旗を見て、「今日は3月11日で、あの震災から8年経つのだ。」と改めて実感しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0)